抜け毛が酷くなった原因はシャンプーにあるのか [美容]

夏になるとどうしても抜け毛が多くなってしまいます。
動物の夏毛、冬毛ではないのでしょうが、なぜか抜け毛が多くなってしまいます。
特に最近はその量が多くなっていてこのまま禿げてしまうのでは?
とちょっと不安を隠しきれないところです。
抜け毛が多くなる原因、ストレスや、不規則な食事、睡眠不足、頭皮の痛みなどがあるようです。
夏になると食欲不振になったり、暑い夜が続き睡眠不足が起きることもよくあります。
それが原因なのか。
でも、実はそれが原因ではないようなのです。
実は最近シャンプーを変えたのです。
香りがいいことから夏場の汗をかきやすい時期にはいいのではと思って変えてみたのです。
しかし、このシャンプーが私に合わなかったようで、髪の毛がチョット痛んできたような気がするのです。
よくよく内容物を見てみたら、界面活性剤というのが入っていることが分かりました。
洗剤などに含まれる成分の用です。
自然界にも界面活性剤はあるそうですが、科学的に結合して作られた界面活性剤は人へ悪影響を及ぼすこともあるようなのです。
全てのものが悪影響を与えるとは言いませんが、このシャンプーに含まれる界面活性剤がもしかしたら私の肌には合わなかったのかもしれません。
そこで、今、天然素材のシャンプーに変更してみたのです。
ちょっと、きしむような気がしますが、抜け毛の量が何となく減ってきたような気がします。
これからしばらく様子を見てみようと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。