芸能人で一番頭がいいのは誰? [芸能]

芸能人って昔は、顔が言いとかスタイルがいいとか、カリスマ性があると言うのが条件だったような気がします。
でも最近の芸能人は、それに加えて高学歴というのも一つの条件になっているような気もします。
もちろん、高学歴である必要はないし、高学歴だからと言って売れるというわけではありません。
でも、競争社会で生き抜いていくためにはやはり、頭の良さは必要な条件だと思います。
何でもかんでもこなせる人というのは凄いですが、人間という生き物は全てのことをこなせすことなどまず不可能です。
でも、頭のいい人は要領よく生きていくような気がします。
芸能人に必要なスキルはなんと言っても世渡り上手なコトだと思います。
これは一般社会でも言い切れることでしょうが、一般社会だとその様な人は鼻つまみ者になってしまいがちです。
でも、世の中を上手く乗り切って生きていける人生って素晴らしいと思いますよね。
タグ:高学歴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。